1505494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカーばかはJリーグを応援するサイトです

サッカーばかはJリーグを応援するサイトです

Jリーグを見よう東のチーム

Jリーグを見よう
東のチーム
Jリーグチームを良く知らない人のために、独断と偏見によるチーム紹介(ご意見無用)
ベガルタ仙台  
スポンサーのカニトップに目が行きがちだが、強力サポーターの元、毎年大幅な選手入れ替えを行っている。
 昔はブランメルだったが、諸事情によりベガルタとなる、仙台だけに七夕の★名を組み合わせたらしい、
 仙台スタジアムは最高だが宮城スタジアム?は県の負の遺産らしい。
鹿島アントラーズ  
Jリーグ創設と同時に名門となる、はじめは当時のチェアマン(川渕氏)も相手にしていなかったが、サッカー専用スタジアムの建設という高いハードルを見事クリアさすが無用の長物大国、茨城。(ちなみに、いばらきです。ぎではありません。
 若い選手には最適の環境(遊ぶところがありません)で常勝軍団になる。
サポーターは農家のおばちゃんから、元、チバラギカーに乗っていた族も多い。
柏レイソル  
若い選手に良い素材が多いのに伸び悩んでいる。
現ガンバ監督の西野氏の時あと一歩で優勝というところまでいったのに、妙な人事で昨シーズンは降格の危機に。
 スタジアムの問題でサポーターとチームがギクシャクしている模様。また、千葉という土地柄はサッカーより野球らしい。
 さすが長嶋氏の出身地。
ジェフユナイテット市原  
資料を見てこれを作成しているわけではないので、ユナイテットかユナイテッドかわかりません。
当初親会社が力を入れてなかったので(ホントは千葉のサッカー所、船橋か習志野当たりにホームを起きたかったらしい)毎年降格争い。
 観客動員も最低ランクでもなぜか良い若手が育つ。サポーターは数えるほどしかいない。
 JRは一番Jリーグの恩恵を受けているのだから、もっと金をだすべきだ。
浦和レッドダイヤモンズ
ホンダが来るはずだったのに、当時の会長?宗一郎氏の鶴の一声で立ち消えに、、、 当時、社会人ではホンダが一番強かった。
ほとんどの選手はアントラーズに行った。
 浦和にホンダが来ていれば、もう何回か優勝していたろう。
しかし、今のレッズサポーターがあったかは疑問。自他ともに認める日本一のサポーター。アノ、ラモス氏でさへ、ここでサッカーしたいと言わしめた。
 何一つ自慢出来るものの無い埼玉県民の唯一の自慢?しかし、熱心過ぎるガゆえ、一部暴徒化するものも、
FC東京  
 Jに上がる前から熱心なサポーター(ウルトラズの頭?)がついていた。
もともとは、江東区?の方にあったチームだが、味の素(今年から名称変更)をホームにする。
 FC調布または府中などとは言わないらしい。首都を名乗る以上は、もっとメジャーな選手を揃えてほしい、なぜか、佐藤選手をマリノスに放出。派手な選手が見当たらなくなった。
東京ヴェルディ1969
 
Jリーグ創設当初は、人気実力ともNa1だったが、、、ワンマンオーナー(元?)の度重なるわがままで、チームはガタガタに。
 おととしは途中加入のエジムンド(元ブラジル代表)のおかげでかろうじて降格をまぬがれた。
 去年、チームは立ち直ったが、今年は、エジムンドが去り代わりにあの、中津江村騒動のエムボマが加入。
 東京と付けたかったのはわかるが、本拠地稲城市だろ?
横浜Fマリノス  
J創設当時は名門だったが、合併騒動で、多くのサポーターが離れ、選手もかなり変わった。
 今年は、あの岡ちゃんが監督に就任。親会社も立ち直り、今年は期待が高まる。川口、中村、奥、とギャルさぽ受けする選手を揃えていたが、今年は広島から未完の大器、久保を獲得、代表監督も育てきれなかった大物を、岡ちゃんが開花させられるか見物。


© Rakuten Group, Inc.